人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり・・・日光

今年も夏の終わりにやってきた。
昨晩は寒く、3時間ほどしか寝れなかった。
寝袋を忘れた(意図して)ので、ナイター用のシーツにくるまって寝た。
蛾まみれ(爆)
朝8:30から散策する・・・
夏の終わり・・・日光_b0099538_22112068.jpg

林道もいつもよりひやっとする感じ。
ハナアブもほとんど飛んでいません。
ムシヒキはいました。

アキアカネが秋の訪れを告げています。
夏の終わり・・・日光_b0099538_22121069.jpg

そんな中、なかなかお目見えしない方も。
スズキナガハナアブです。
県内では1例のみ。
アシナガバチっぽいですね。
でもこの擬態のモデルは存在しないんだとか。
なんかすごくよい虫です。
夏の終わり・・・日光_b0099538_2214207.jpg

歩くと自然の造詣はすばらしいと思う・・・
このミズナラ、人の顔に見えませんか?
サザエさんのあなごさんみたいに唇が・・・
夏の終わり・・・日光_b0099538_22153665.jpg

湖に来ました。
近くは通るのですが、ちゃんと見たことがなかったもので・・・
夏の終わり・・・日光_b0099538_22161679.jpg

夏の終わり・・・日光_b0099538_22162760.jpg

ヤママユガの幼虫でしょうかね。
綺麗・・・
こんなに緑・・・
夏の終わり・・・日光_b0099538_22203198.jpg

さあ、今期の日光はこれにておしまいです。
また来年に課題が残りました。
来年もよろしく、日光。

  by ryuhixryuhi | 2009-08-24 22:21 | 未分類

<< オオのつく虫にトライ キカマキリモドキ >>