オオサルハムシ

朝、今日は一人かあ・・・と少し虚ろな感じで渡良瀬に向かっていた。
体調も悪いのでなおさら。
その道中、Oさんから予定変更して一緒に来ていただけるとのこと。
誰も来てくれないとOさんが来てくれるシステムに最近なっているらしい(笑)
一気に元気が出た。
そして、3年越しのついに!!のオオサルハムシ!!
見つけてみればつまらないところにばかりいる。
しかもまあまあの個体数。
難攻不落のハムシをやっとおがめた。
b0099538_1352454.jpg

う~ん、いい感じです・・・
b0099538_1353108.jpg

オオルリハムシもどばっと出てきた。
しかし渡良瀬ではもう虫は終盤といったところ。
小さな虫が多い湿地の国ですからね。
b0099538_13541954.jpg

[PR]

  by ryuhixryuhi | 2010-06-06 13:54 | ハムシ科

<< ギンイチモンジセセリ ヤツボシツツハムシ >>