調査開始

やっと重い腰をあげました。
というか、今月は採集活動しないつもりなのです。
大震災があり、被災地に物資やら義援金やら送ったら採集に行くお金がなくなっちゃったのです(涙)
まあ、こんな月があってもいいですよね。
そろそろ元の生活に戻そうと、今日は家族といっしょに(ならばお金ださずにすむので・・・)、林道にやってきました。
熊がでるところなので(去年2回遭ってます)、家族は林道の出発点に残し、さっそうと歩く。
ガレ場ばっかりなので、地震の影響はないかな?と思っていたらやはりありました。
いたるところで崩れていました。これは後々工事が入るな・・・
思ったより、雪が雪崩れている。道が雪で覆われている。
b0099538_18424252.jpg

こんなところばっかりですから、歩くのが大変。
やっとのことで目的地につき、トラップ設置。
去年もやったマレーズトラップです。
今年はどんなやつらに遭えるのか・・・楽しみです。
b0099538_1843521.jpg

[PR]

  by ryuhixryuhi | 2011-04-17 18:44 | 未分類

<< 学会等への発表・報告 東日本大地震 >>