人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール行その1

1月12日~16日までシンガポールに行ってきました。
その模様を少しだけご紹介します。

まずは宿泊したホテル。マリーナ・ベイ・サンズ。
3つのタワーの上に船がのっている変わったホテル。ちょっと前にSMAPが出ていたsoftbankのCMで日本でも有名になったホテルだ。これをマーライオン側から撮影したもの。
シンガポール行その1_b0099538_12534561.jpg

オーチャード通り。
高島屋や伊勢丹がある、ショッピング街。
シンガポール行その1_b0099538_12561486.jpg

本場のシンガポールスリング。
ラッフルズホテルが元祖とのこと。
シンガポール行その1_b0099538_12565586.jpg

食べ物の名物を少々。
チキンライス。日本で言うチキンライスとは違ったもの。
さっぱりとしていておいしい。
シンガポール行その1_b0099538_12573722.jpg

PRAWN MEE SOUP。エビの味がすごい。そして甘辛いヌードル。
シンガポール行その1_b0099538_12593883.jpg

右側の緑色のものは、クエ・ダダール。
バンダンリーフ入りのクレープ生地の中に刻んだココナッツがたっぷり入っている。
けっこうおいしい。
シンガポール行その1_b0099538_1311295.jpg

虫も少々。
街中で見つけたアフリカマイマイと思われる個体とヤスデの一種。
この周りにはアギトアリの一種もたくさんいた。
シンガポール行その1_b0099538_1321721.jpg



続きはまた後程。

  by ryuhixryuhi | 2012-01-13 12:51 | 未分類

<< シンガポール行その2 採集初め >>