人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノグチアオゴミムシ

本当に久々に採集に出かけた。
やはり今年からもう誰かとでないと採集に行く口実が作れなくなってしまった。
1ヶ月に1度採集に行けれがいいかな・・・という感じです。

だから本当に嬉しかった。

まずはMさんと。初めて駅で待ち合わせし、お会いしたが、見た瞬間すぐわかった。
絶対に虫屋だと思った。
そういうオーラを放つ方だった。
そしていろいろと教えていただいた。
感謝申し上げます。

その地で見たノグチアオゴミムシ。今期最初の虫となりました。

ノグチアオゴミムシ_b0099538_1648435.jpg


そして、次の場所ではOさんと待ち合わせ。
MさんとOさんは10年ぶりに会うとのことでした。
虫屋の大先輩とご一緒する機会が最近は多くて本当にありがたいです。

双方の場所で目的は果たせませんでしたが、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました。

  by ryuhixryuhi | 2013-04-20 16:54 | オサムシ科

<< 自宅の田んぼのコオイムシ 虫Cafe!開催!20130210 >>