人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥鬼怒

高校生の息子と奥鬼怒に行った。
奥鬼怒温泉郷の温泉に行きたいと珍しく言うので、しめしめと思い、連れて行った。
というか父がどんな仕事っぷりをしているのかわからせるいい機会だなとも思いまして。

朝7:30に奥鬼怒温泉郷へのスタートラインにつく。
女夫渕温泉があった跡がとても悲しい。いまでは何もない。
いつもよりもゆっくりと歩いていくと・・・

ん?あんまり虫がいない・・・
どういうことだろう。種数がいつもよりも格段に少ない。

そんな中で出会った虫たちをここに・・・

ヒメハサミツノカメムシのペア。
奥鬼怒_b0099538_22505886.jpg


生き残っているキベリタテハ。とても堂々としている。
奥鬼怒_b0099538_22512246.jpg


クロフシロヒトリ。
奥鬼怒_b0099538_22515294.jpg


モンキシロシャチホコ。
奥鬼怒_b0099538_22522375.jpg


トビモンシャチホコ(川北さん、同定ありがとうございます)
奥鬼怒_b0099538_22525490.jpg


肝心のお湯は、最高でした。

  by ryuhixryuhi | 2016-06-12 22:47 | その他の虫たち

<< アトコブゴミムシダマシ 里山の初夏 >>