人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨツボシゴミムシ

アリスに会いたいっつ!!
別に女子のことではない。
アリスアトキリゴミムシのことである。
今日はそろそろいい頃だろうということでやってきた。
さて・・・どこにいるかなこの広い遊水地内・・・。
とりあえずカワラケアリの濃いところをあたってゆく・・・。
いないぬお。
しかし・・・ヨシの伸びるのは早い。
もう腰くらいまできている。
1ヶ月前は芽だったのに。
オオヨツボシゴミムシ_b0099538_17402047.jpg

クワの葉の成長も早い。
もう実がつきはじめてる。
そこにたくさんのオオユスリカの類がはりつく。
オオヨツボシゴミムシ_b0099538_17412090.jpg

石をひっくりかえし続けたが・・・みつかりませんでした。
でも、ここ特有のゴミムシ、オオヨツボシゴミムシに会えたのはなによりも救いだった。
また来年挑戦かなあ。
なんかだんだん少なくなってるみただしなあ・・・。
オオヨツボシゴミムシ_b0099538_17423256.jpg

  by ryuhixryuhi | 2008-04-29 17:43 | オサムシ科

<< オオミズアオ ベニヒラタムシ >>