対馬つれづれその1

待ちに待った遠征である。
その行き先も対馬!!
かなりの固有種、大陸系の種が存在する魅力のある島である。
朝一の飛行機に乗ってさっそうとゆくのだ。
b0099538_0321551.jpg

この福岡ゆきの便にのる。
朝早くから多くの人・・・。
ご苦労様です。
b0099538_033612.jpg

これが乗るジェット。
b0099538_0335673.jpg

福岡からは博多港からジェットッホイールなる船に乗って対馬に向かう。
b0099538_0344648.jpg

ここでも多くの人々・・・。
b0099538_0351155.jpg

雨は降り止まない・・・。
b0099538_035425.jpg

2時間ほど乗ってやっと壱岐を経由後、対馬が見えてきた。
b0099538_0362963.jpg

上陸!!
b0099538_0365833.jpg

この島は韓国の皆さんがたくさん訪れます。
なのであちらこちらにこちらのようにハングルがあふれる。
行きかう人々もほぼ韓国の方・・・。
そういや韓国の方って赤ちゃんが生まれると、「トウガラシはついているか?ついてないか?」と聞くそうです。
トウガラシのついている方が男ってことです。
b0099538_040974.jpg

こちらが今回の相棒、デミオくんです。
お世話になります。
b0099538_0404148.jpg

デミオくんの後ろにはなんとも対馬らしく、ヤマネコステッカー。
ほ・・・ほしい・・・。
b0099538_0413171.jpg

ツシマヤマネコは町のシンボル。
こんなとこにもヤマネコ・・・。
b0099538_0421782.jpg

まずは腹ごしらえ・・・外もどしゃぶりですしね・・・。
レンタカーやさんお勧めの「志まもと」さんという割烹でいただきました。
対馬では「ろくべえ」なるものが名物の一つだそうです。
これがその定食。
b0099538_0443766.jpg

これがその「ろくべえ」。
さつまいもの粉でつくったうどんのようなものです。
黒い・・・こんにゃくの黒いような見た目です。
b0099538_0454053.jpg

さて・・・雨ひどいですが・・・採集に行きますか・・・
続く・・・
[PR]

  by ryuhixryuhi | 2008-07-01 00:46 | 未分類

<< 対馬つれづれその2 遠征 >>