昆虫展最終日

・・・ということで、採集日でした・・・。
撤収!とすぐ言いたいところでしたが、人の流れが絶え間なく・・・なかなかタイミングをつかめませんでした。けっこう好評だったみたいです。
さて、この町といえばやはりみなさんこのチョウが気になったみたいです。
あ~昔はたくさんいたよね~というご老人もいらっしゃいました。
国蝶だけあってやはりみな愛着がこの蝶にはあるようです。
b0099538_18244884.jpg

この生態写真もなかなかないのではないでしょうか?
2月にアズマネザサを割ったところ、出てきたコガシラコバネナガカメムシです。
やはりカメムシ臭がしました・・・。
b0099538_18261157.jpg

b0099538_18262456.jpg

さて、人の流れがとぎれないので、もう撤収!
次の展示の方が待っていましたのでね・・・。
やむを得ません。
こちらの管理をしている方々ももったいないね~とか、よかったのにね~とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。
またこういうのがあったらいいのにね~と言われたので・・・
・・・来年もやることにしてきちゃいました。
今度は夏休みの始めです。
2009年7月22日~8月3日まで開催することになりました!
来年楽しみにしていてくだされ!
b0099538_18292363.jpg

[PR]

  by ryuhixryuhi | 2008-08-31 18:30 | 未分類

<< アカガネカミキリ 日光徒然 >>