2011年 07月 06日 ( 1 )

 

ああ、すばらしき日哉

今日は有給をとってやってきました。
そして、同行者も豪華。鶉氏&エンピコ氏。
すばらしい採集行にならないわけがなかった。
エゾハルゼミの抜け殻が金色にかがやく朝をここで迎えた。
美しい自然。
b0099538_18392810.jpg

そして鶉さんにご案内いただき、数々のヒラタカメ、ツチカメたちに出会う。
スズヤヒラタカメムシ。生息箇所をえり好みする気難しい方らしい。
b0099538_18441842.jpg

マダラツチカメムシ。
b0099538_18445482.jpg

ヤセオオヒラタカメムシ。
b0099538_1845239.jpg

いや、ホントウにすばらしいところ。
b0099538_18462083.jpg

しかしなんだろう、今日は。
すばらしい虫たちばかりに出会う。
と思っていたら、ぴとっと貼り付く虫。
おお、1年ぶりのご無沙汰です・・・
トホシカミキリ・・・
b0099538_18473135.jpg

この方々はいつもどおり普通にいます。オオトラフコガネ。
b0099538_18485225.jpg

そして、久々っ!
やっぱりいたのねっ。
日光は2つ目の記録になります。トワダオオカ。
b0099538_18494955.jpg

すばらしき時間。すばらしき仲間。
感謝、感謝です。
これでまた明日からがんばれます。
[PR]

  by ryuhixryuhi | 2011-07-06 18:51 | その他の虫たち