人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光でナイター

奥日光でナイターをしてきました。
公式な調査です。
なべさんいろいろとお手続きご苦労様でした。
さて、こんな感じでやっておりました。
奥日光でナイター_b0099538_12121153.jpg

気温が低く、雨もぱらついていたため、イマイチ虫の集まりが悪いです。
奥日光でナイター_b0099538_1213072.jpg

オオミズアオがやたらきて、占拠します。
奥日光でナイター_b0099538_12134342.jpg

綺麗な蛾なんですけどね・・・
奥日光でナイター_b0099538_1214768.jpg

私はというとライトFITを仕掛けます。
奥日光でナイター_b0099538_12145436.jpg

そして延々とナイターをし・・・
朝がきました。
すがすがしい・・・
奥日光でナイター_b0099538_12155879.jpg

夕べ気になっていたスズメガを確認します。
やはり!
ノコギリスズメでよいのでは!
レッドデータブックとちぎ掲載種です。
調査のかいがあったというものです。
奥日光でナイター_b0099538_1217187.jpg

睡眠不足で疲れましたが、成果をあげられてよかったです。
なべさん、キベりんさん、なおやんさん、雷太さん、ありがとうございました。

  by ryuhixryuhi | 2010-07-04 12:18 | 未分類

<< 里山の夏 達磨虫いざ見参! >>