人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアシネクイハムシ

今日は朝は雨がやっとあがってコンディションはいまひとつ・・・。
午後から出かけようかと思ったが、はたして何を見に行くか・・・。
カミキリもみなきゃなあ・・・でもネクイハムシも気になるし・・・。
カミキリ・・・ネクイ・・・カミキリ・・・ネクイ・・・。
カミキリが負けたようです・・・。
と言うわけでもうこの県にはいないんじゃないか・・・と言われているキンイロネクイハムシを確認しにいった。
約25キロ程度北へ。
ここはまだ来た事がない。
僅かな期待を胸にして来た・・・。
しかし・・・ヤツはいなかった・・・。
オニスゲ、アゼスゲはあちこちにあり、スゲハムシはいるものの・・・彼はいなかった・・・。
まあ、コンディションも悪いしなあ・・・。
あきらめ~。
ふと見るとジャコウアゲハがいる。
きれいなチョウだね。
キアシネクイハムシ_b0099538_17525049.jpg

それならば・・・・
先日生体写真に失敗したキアシネクイポイントに行こうかなと・・・行ってみた。
棚田がきれい・・・。
キアシネクイハムシ_b0099538_17543799.jpg

おお!やはりいる!
やっぱりスゲにはいない・・・。
近くのスゲにはスゲハムシだらけ・・・。
さっそく写真を・・・
撮りまくった・・・
帰ってよくみたら・・・
スゲハムシだった・・・
キアシネクイハムシ_b0099538_17561676.jpg

が~ん。
肝心のキアシはぶれぶれ・・・
キアシネクイハムシ_b0099538_17572595.jpg

あ!これは!と思ったら・・・後ろむき・・・www
だめだこりゃ・・・
キアシネクイハムシ_b0099538_17565363.jpg

  by ryuhixryuhi | 2008-05-25 17:58 | ハムシ科

<< ニセシラホシカミキリ ヤナギハムシ >>